ROAD to OKINAWA

タバタ初体験〜9時間飲酒

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数年前に流行ったタバタ式を今さらやってみた。

本はタバタ式の発案者・田畑博士ご本人初の著書。
海外で有名になり国内に逆輸入されるかたちで流行り始めた時に、正しくない情報が多くあったため自ら本を書いたとのこと。
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とりあえずやってみた。
10分ウォーミングアップ〜20秒全力+10秒休憩を8セット。

8セット終わった時点で「疲労困憊、もうこれ以上動けない」という所まで追い込めれば正しくタバタ式が出来たという事らしいのだけど、
20秒間という短い時間で全力を出し切るというのはなかなか難しい。

元々はオリンピック日本代表スピードスケートチームで実践されていた練習方法らしく、一流アスリート向けであり一般人がやるには難しいのかも。

有酸素性と無酸素性、二つのエネルギー供給系に同時に最大の負荷をかけるのが「20秒運動+10秒休息」という方法であり、これは考えられる限り最高の合理的トレーニング方法だということが明らかになった。(本からの引用)

しばらく続けてみるか。
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タバタ初体験の後はまだ明るいうちから飲みに。
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友達が15時半集合と言うので「早すぎるだろ..」と思いつつも行ってみたらお店はすでに満員。
平日の15時半に酒を飲んでる人がこんなにいるのか!

[かねます]で美味しい料理を堪能した後銀座に移動して二軒目へ。さらに友達が一人合流する事になり飯田橋に移動して三次会。
オマケにもう一件行って合計9時間も飲んでしまった。

全力で運動して、長時間ダラダラと飲んでほんと身体に悪そう。長生きしたいなー




by suzutakatwo | 2015-10-10 12:18 | 自転車 | Comments(0)

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