ROAD to OKINAWA

経口補水液を自作してみた。

a0126046_00140307.jpg
ローディの間で流行ってると聞いて試してみたらすっかり気に入ってしまった経口補水液。

でも自転車に乗る度に毎回使うにはちょっと高い(一本200円)。
安く売ってるものもあると聞いて探していたら、けっこう簡単に自作できるという事が分かったのでさっそく作ってみた。
a0126046_00141141.jpg
[材料]
・水2リットル
・砂糖80グラム
・塩6グラム
※この分量が一番体に吸収されやすいらしい
・レモン果汁適量
a0126046_00142152.jpg
a0126046_00142978.jpg
分量をきっちり計り、一度沸騰させてぬるま湯程度に冷ました水で溶かして最後に味見をしながらレモン果汁を足して出来上がり。
a0126046_00143831.jpg
2リットル材料費込みで100円ほどなのでかなり安上がり。
美味しくはないけどスポーツドリンク系の嫌な甘さがないのが良い。

練習時は自作補水液で、レースの時だけちゃんとした製品のモノを使おうかな。




by suzutakatwo | 2015-07-30 20:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル