ROAD to OKINAWA

STAGES POWER 不具合の原因が判明。

a0126046_13101394.jpg
[STAGES POWER]
先月の富士ヒル前から突然不具合が出始めたSTAGES POWER。
電池交換したりベアリングと校正をし直すと一時的に正常になるのだけど、すぐにデタラメな数値を表示し始めサイコンで認識できなくなったりして困っていた。

これはいよいよ本格的に修理or交換をお願いしなくてはと思っていたものの、購入したショップまで行くのが面倒だし修理に時間がかかりそうなので、どうにか自分で直せないものかと考えていた。

そもそも最初に不具合が出始めた原因はなんだろう?と思い出してみると、購入後一番始めに電池交換をした後だったような気がする。
その後も電池を新しいものに交換した数日間は正常になって、またバグが出始めていたので「ひょっとして電池が悪いのかも」と思いついた。

買い置きしておいた電池(CR2032)が無くなってしまったのでアマゾンで注文しようとしたところ、レビューに「すぐに電池切れした」との投稿が..
a0126046_13273649.jpg
これまで使っていたのもアマゾンで買いだめ購入しといた安物電池。
絶対コレが原因だと思いコンビニで新品電池を買ってきて交換し、数日使ってみたところ何の不具合も無くなった。

ケチって安物買うとロクな事無いなと勉強になりました。




by suzutakatwo | 2015-07-16 13:33 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル