ROAD to OKINAWA

CARRERA SL730〜2ヶ月乗ってみて〜

a0126046_10040386.jpg
新しい自転車に乗り換えて二ヶ月が経った。

乗り換えた当初はあまりの剛性の高さにとても自分レベルの脚力で乗りこなせるフレームじゃないなと思ったものの、慣れてしまえば案外イケるものでヤビツ峠、富士スバルラインとも4年前の自己ベストを更新する事ができた。

Cyclowiredのインプレでは「ホビーレーサーが乗るには過剛性」「プロやシリアスレーサー向け」と書かれているけど、自分のような体格(178cm/74kg)の人なら過剛性の事はそれほど問題なさそう。
a0126046_10362314.jpg
a0126046_10361586.jpg
軽量化のためか最低限のトップコート塗装しかしていないため、見た目の質感はイマイチ。
同じイタリアメーカーのコルナゴやピナレロと比べるとかなりの差がある。
でもその分値段は安い。
CARRERA SL730=38万円・COLNAGO C60=65万円・PINARELLO F8=64万8千円

完成車重量は写真の状態で6.75kg
超軽量という事もなく、高い剛性感があるのでヒラヒラした感じはないから高速の下りも安心できる。

快適性はほぼ無いので長時間レースやロングライドは厳しいかも。1時間ほどのヒルクライムや短時間のクリテをメインに使うなら良いフレームだと思う。




by suzutakatwo | 2015-06-18 22:00 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル