ROAD to OKINAWA

自転車保険〜保険金請求〜

昨年5月に落車〜骨折〜入院した時の保険請求がようやく終わった。
治療に一区切りがついてからまとめて請求しようと思っていたので時間がかかってしまった。

ケガをした当時入っていた保険は4つ+イベント主催者が加入していた保険1つの計5つ。
加入していた保険のうち、1つはイベント参加中のケガという事で保険金がおりなかった。

全ての保険金が入金されたので額を確認してみたところ4つで計70万円ほど。
入院と通院でかかった額を正確には記録していないけど、たぶんそれ位はかかったのでほぼプラマイゼロになった。
仕事柄(自営業)多くの保険に加入していたため自爆のケガで70万も保険金がおりて良かった。

でも入院していた約二ヶ月の収入はゼロなのでやはりトータルで考えるとかなりマイナス。
なによりケガをして入院までしてしまうと周りの人達に多大な迷惑をかけてしまうので、今後の事を少し考えてしまう。(たぶんレースはやめられないけど)

自転車乗りの皆様、どうぞお気をつけて。無理と油断は禁物です。



by suzutakatwo | 2014-04-07 22:20 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル