ROAD to OKINAWA

Specialized Evade購入!

アジアンフィットモデルが発売されたと聞き、お店に現物を見に行ったところ「在庫残り一つです。次回入荷は来年二月以降になるかも」と言われてつい買ってしまった。
a0126046_23391843.jpg

[S-Works Evade]
被るとエイリアンのような見た目になりかっこ悪い。
a0126046_2342253.jpg

実測重量322グラム。
OGKやGIROの軽量モデルと比べると100グラム以上重い。ヘルメットの100グラムの重量差は被ったときに数値以上の重さを感じる。
a0126046_23533067.jpg

メーカーはずいぶんと調子の良い商品説明を書いている。
「一般的なヘルメットに対して40㎞でタイムを46秒速く、1000ワットで200mスプリントした際にはゴール地点で2.6mの差をつけることが可能。TT用ヘルメット「TT2」との比較では風洞実験においては同等、実際の走行環境においては横風や通気性、重量を考慮すればEVADEのほうが優れている」

先日さっそく130kmほど走ってみたところ..たしかに違いを感じる。。
何がどう違うのかはよく分からないのだけど、巡航スピードを維持するのが気持ち楽になったような..。

プラシーボ効果で70%+勘違い25%だとしても残り5%くらいは実際に効果があるような気がしてしまった。
a0126046_2357238.jpg

もう少しデザインが良ければなー



by suzutakatwo | 2013-12-05 00:02 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル