ROAD to OKINAWA

ツール・ド・おきなわ〜応援・試走〜

今年は骨折のリハビリ中なのでレース参加は見送り。
チームメイトの応援とコースを試走するために沖縄へ行ってきた。
a0126046_12312138.jpg

a0126046_12314023.jpg

「ツール・ド・おきなわ2013」
市民レース210kmは参加者454人。完走者は147人。。
なんて厳しいレースなんだ。
そもそも210kmに参加する人はある程度脚力に自信がある人達のはずなのに、この完走率の低さは恐ろしい。

参加したチームメイトに話を聞いたところ、最初の70kmの平坦区間のアベレージスピードが約42km/h。その後にハイスピードのまま普久川ダムの登りに入り、登りきった後の延々と続くアップダウンで脚が攣り心が折れてしまったとの事。
JCRC等のレースでは何度も入賞し、登りの得意な選手なのに..。
a0126046_1249994.jpg

もし今年ケガもなく練習を続けてレースに参加していたとしても間違いなく完走出来なかっただろうなあ。今のままでは完走するイメージすら出来ない。

来年の沖縄まで後一年、これまでの練習を繰り返しても意味がなさそうなので何か方法を考えなくては。
a0126046_131361.jpg

完走者の最高齢者は59才。(完走147人中50代が6人もいる!)
という事は自分はまだあと20回以上挑戦が出来る。
いつか完走する事を目指して今日から頑張ろう!



by suzutakatwo | 2013-11-12 13:09 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル