ROAD to OKINAWA

体幹力UPのコアトレーニング

まだまだリハビリ中でレースを走れる状態ではないものの、レースに勝つ(優勝する)ためにはどうすればいいか考えた。

苦手な登りの練習をして中途半端に登れるようになってもヒルクライムや修善寺CSCのようなコースでは到底勝ち目はない。それならば、スプリント力をつけた方が勝率は上がるはず(たぶん)。

[あなたもカヴになれるかも?スプリント練習ガイド]
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19078

スプリントの練習を本気でしているホビーレーサーは少ないだろうからきっとチャンスはあると思うのだけど考えが甘いかな..。

レース復帰は早くても来年の6月以降なので気長に練習していこうと思い、スプリント力を上げるための基礎・体幹トレーニングを始めた。
a0126046_2355533.jpg

「KOBA式体幹トレーニング」
アマゾンでDVD付きの分かりやすそうな教本を購入。
さっそくやってみるとかなりキツい!自分の体幹力の無さを痛感。

目標は2014年埼玉クリテリウム優勝!(中級クラス)



by suzutakatwo | 2013-10-17 00:06 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル