ROAD to OKINAWA

自転車整備の事

今朝久しぶりに荒川へ行こうと自転車に乗っていたら突然クランクがポロッと外れてしまった。
a0126046_22394891.jpg

どうやらクランクキャップがいつの間にか外れてしまったらしい。

信号待ちの後、踏み込んだ瞬間に外れたので落車せずに済んだものの、スピードが出ている時に外れていたらと思うとゾっとする。

これからはステムの締め付けやクランク周り、ブレーキなど乗る前にしっかりチェックするようにしよう。
a0126046_22475557.jpg

愛娘はウインクが出来るようになりました♪



by suzutakatwo | 2013-09-29 22:50 | 自転車 | Comments(4)
Commented by teamlaluce at 2013-10-03 19:44
危なかったですね。荒川サイクリングロードで外れていたら病院送り間違いなしの再起不能になっていたかもしれませんね(笑)

わが家は日産スタジアムのレースに出てきましたが、小学校2年生で時速30キロオーバーペースで走るのにはびっくり!かなり驚かされました。
http://youtu.be/Bbin3At2dFM
Commented by suzutakatwo at 2013-10-03 23:48
teamlaluceさん
小学2年で30km/hオーバーとは凄いですね!
僕はレースで13才の子にガチ負けした事がありますよ(笑)
Commented by teamlaluce at 2013-10-07 15:30
13才って・・・
まじで大人に勝てるようになるんでしょうか?
自転車だと体重が軽い方が有利とかいった理由もあるのかな。
Commented by suzutakatwo at 2013-10-07 23:36
teamlaluceさん
その13才の子に話を聞いたところ、父親が元自転車選手で幼少時より英才教育を受けているそうです。我が家も男の子だったら自転車競技進めるのですが、女の子には微妙ですよねー

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル