ROAD to OKINAWA

頸椎捻挫〜満身創痍〜

昨晩ちょっとした事で首を捻った瞬間激痛が走り、今朝になっても痛みがひかないため病院へ行ってきた。
a0126046_17374772.jpg

診断結果は頸椎捻挫。
おまけにレントゲンを撮ったところ、ストレートネックだという事が判明。

松葉杖をついて頸部固定帯をしていると大事故にあった人みたいで、医者にも「色々大変だね〜」と笑われてしまった。

やはり今年は何かがおかしい。
年始早々落車をして頬に石が刺さって穴があき、5月にはまたまた落車で鎖骨、骨盤骨折。
そして今回の頸椎捻挫(全治2〜3週間)

まだまだ何か起こりそうな気がして怖いなあ。。



by suzutakatwo | 2013-07-31 17:56 | etc.. | Comments(4)
Commented by uchii at 2013-08-02 18:35 x
うーむ、そんな時もあるよね・・・って、さすがに笑えなくなってきたね。
自分も昔経験あるけど、松葉づえの分、身体のバランス悪いから、他の
部位に影響しますね。ほんと飲み歩きも控えたほうがいいかも。
でも、これからの人生に何か絶対に意味のある期間なのですよ。たぶんw
あわてず養生して、落ち着いたら飲み・自転車練またじっくりやろう。
Commented by suzutakatwo at 2013-08-02 18:53
uchiiさん
鎖骨にプレートが入っているので、周りの筋肉が固くなっているのも原因のようです(; ;) 3日経っても痛みが引かずほぼ一日ベッドに横たわってます。しばらく自粛します..。また飲み練よろしくお願いします。
Commented by teamlaluce at 2013-08-04 19:25
とりあえず三か月は禊だと思って坊さんの様な生活に徹した方がいいかもしれませんね。
人生無茶してもいい場所と、無茶をしたらまずい場所がありますので
いまはただじっと我慢をする時期なんじゃないでしょうか。
Commented by suzutakatwo at 2013-08-04 23:55
laluceさん
そうですね。とりあえず今は普通の生活が出来るようになる事が目標です..。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル