ROAD to OKINAWA

落車の傷跡

a0126046_9375749.jpg

半年ほど前に落車をしたとき、左頬に尖った石が刺さって出来た傷。

そのうち治るだろうと思っていたのだけど、へっこんでしまったまま元に戻らなくなってしまった。

現在入院中で毎日ヒマなため、ついでにこの傷跡も治療してもらおうと思い形成外科で診てもらったところ「傷口を切ってお肉と皮膚を持ち上げて縫う手術が必要」との診断。

手術は簡単で傷跡も目立たなくなるというのでお願いしたら..治療費が12万円もかかると言われてびっくり!
日常生活に支障のない傷跡のため保険がきかないらしい(美容整形と同じ扱い)

うーん12万か。。とりあえず保留。

落車をしてケガをした時、すぐに病院に来ておけば保険診療、簡単な治療で済んでいたみたい。面倒がらずさっさと来ておけばよかった。



by suzutakatwo | 2013-06-19 09:33 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル