ROAD to OKINAWA

ヘルメット4種・実測重量とカタログ値比較

a0126046_004628.jpg

以前から使用している左二つのヘルメットが古くなってきたため買い替えようかと思っていたところ、2012モデルのヘルメットが安売りしていたのでGIRO[AEON]LAZER[GENESIS]を購入した。

新旧4つのヘルメットが揃ったので実測重量を測りカタログ値と比較してみた。
a0126046_01154100.jpg

GIRO[ATMOS]
実測318.5g/カタログ値280g
a0126046_0121274.jpg

OGK[レジモス]
実測218.5g/カタログ値230g
a0126046_0144358.jpg

LAZER [GENESIS]
実測314g/カタログ値280g
a0126046_0162195.jpg

GIRO[AEON]
実測232.5g/カタログ値222g

計測したのは全てLサイズで、GIROとLAZERのカタログ値はMサイズのもの。
唯一サイズ毎の重量を載せているOGKのカタログ値を参考にすると、MサイズとLサイズでは15gほどの差があるので、GIRO[AEON]OGK[レジモス]はカタログ値を下回っていた。

だからどーしたという話なのですが..参考までに。



by suzutakatwo | 2013-04-20 00:34 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル