ROAD to OKINAWA

タイムトライアルレース参戦計画〜その三〜

TTメットを購入するなら[KASK・BAMBINO]にしようと決めていたのだけど、このヘルメットはMサイズしか生産されていないらしく断念。

どうしようか迷っていたところ、使っていないTTメットを安く譲ってくれるというありがたい話を頂き即決。
a0126046_22561072.jpg

[OGK・エアロK1]
流行のショートテールと昔ながらのロングテールの中間位な形状。
被った感じは思ってたより快適で圧迫感は少ない。
しかし、通気孔が少ないためとにかく暑い!
a0126046_2393099.jpg

余計なデカールは全て剥がして盆栽自転車店さんで頂いたステッカーを貼ってみた。
ちょっとシンプルになりすぎたかな。
a0126046_2311817.jpg

OGKのサイトから[オリジナルカラー自作テンプレート]をダウンロード出来るようなので暇な時に作ってみよう。



by suzutakatwo | 2013-03-11 23:16 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2013-03-12 08:48 x
そうそうこれこれ。OGKの新型メット。カーボン製は高すぎるよね…
TTやりたくなってきたなw
Commented by suzutakatwo at 2013-03-12 12:05
ナカムラさん
TTやりましょうよ!体重関係無しの純粋な出力勝負なのできっと面白いですよ(空力の良いポジション、機材等、諸々ありますが)。
TT練習して気付いたんだけど、10kmを集中して追い込んで走るってのは、きっとTTだけじゃなくHCやロードレースにも効く良い練習だと思いました。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル