ROAD to OKINAWA

10年

25才の時に勤めていた会社が消滅してしまい、フリーランスとして仕事を始めて今日2013年2月28日で丸十年が経った。

「五年頑張ってダメならまた就職活動して雇ってくれるとこを探そう。失敗しても30才ならやり直せるだろう」と軽い気持ちで独立。
その後順調に仕事も収入も増えていったのだけど、それに比例してストレスも増え、不規則な生活が続き体重は90kgまでになった。

自分一人ではこなせない程仕事が増え、キャパオーバーになりかけた五年前にリーマンショックがあり仕事が一気に激減。
収入は半分以下になってしまったものの、自由な時間が増えたのでようやく自転車に乗って遊べるようになった。

減ってしまった仕事は景気回復と共に徐々に戻り始め、今ではピーク時の三分の二程までに復活。

十年長かったような短かったような。

二十代の頃に比べれば格段に効率よく仕事が出来るようになった。
趣味の自転車にすっかり夢中になり、仕事をおろそかにして練習した甲斐あってかレースで表彰台に上がれるようになった。
結婚して子供が生まれた。
あれもこれも十年前には想像もしていなかったことばかり。

もっと仕事をしたいし、子供と遊ぶ時間を作りたいし、自転車にも乗りたい。
やりたい事ばかりで大変だけど、独立して十年やってこれた事で少し自信がついた。

十年後にはどうなってるんだろうな〜。今までお世話になった方々に恩返しもしていかなくては。
a0126046_1451021.jpg




by suzutakatwo | 2013-03-01 01:48 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル