ROAD to OKINAWA

埼玉クリテリウム「浮城のまち 行田クリテリウム」

a0126046_10235330.jpg

2013年第一戦は、
平成24年度埼玉県クリテリウム競技大会 「浮城のまち 行田クリテリウム」
(自分の写真撮るの忘れた..写真は登録上級クラス)

練習不足とアキレス腱痛のため寸前までDNSしようと思っていたのだけど、練習がてら走ってきた。

冬場はいつも調子が上がらないので初級クラスにエントリー。
コースは3kmの周回コースで5周15km。
1、3、5周回目にポイントが付くポイントレース(1位4点、2位2点、3位1点)

昨年の12月から2月まで全4戦あり、全てのレースのポイントを合計して総合順位を決めるらしい。
自分は第一戦(12/26)と第二戦(01/06)を走っていないので、総合争いからはすでに脱落。

他の方達はすでに2回同じコースでレースしているので、まずは集団後ろで様子を見ながら走ろうと思い最後尾スタート。
すると向かい風区間でさっそく中切れの餌食に..。ここで終わっちゃ練習にもならないので踏ん張って先頭集団まで上がる。

1回目のポイント争いには絡まず後ろから観察。
2周目に入ると先頭交代が上手く回らないようで集団のペースが上がらない。しょうがないので先頭交代に加わろうと思い前に出て引いたら集団が付いてこない。。

一人逃げる勇気はないので一旦戻って集団のペースに合わせて先頭交代に加わった。
2回目のポイントはとれるかと思ったのだけど、油断してモガかずシッティングのまま走ってたら最後に刺されて4位通過orz。

最終周回に入ると一人アッタクした選手がいたので便乗して逃げに乗る。
「一緒に行きましょう!」と声をかけたのだけど一緒になってからはまったく先頭交代してくれない。
もともと練習のつもりで出たレースなので気持ちを切り替えて一人でも行こうとしていたら、もう一人別の選手が追いついてきた。
その選手と一緒に回していると一人脱落して二人旅に。

二人で声を掛け合いながら走り逃げ切り成功。
最後はお互い力勝負で並走しながらスプリント。頑張ってモガいてみたものの全くパワーが出ず完敗。
a0126046_2331331.jpg

〜埼玉クリテリウム「浮城のまち 行田クリテリウム」第三戦〜
順位 : 4位(ポイント2点)
距離 : 15km
最高心拍 : 182bpm
平均パワー : 259w
最高パワー : 977w

練習不足、体調不良のなかでの初戦としては満足な結果◎
次回の第四戦はもうちょい練習して表彰台目指そう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴールスプリントで全く歯が立たなかった選手の名前をググってみたら、ピストが専門?の方のようでトラック競技でも優勝経験があるような人だった。そりゃ勝てないわ.. 次回は早駆けスプリント〜逃げ切り勝利目指して最初からガシガシ踏んでいこう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱりレースは楽しいなー
今年も可能なかぎり色んなレースを走ろう。



by suzutakatwo | 2013-01-28 11:02 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル