ROAD to OKINAWA

2012.10/14〜秋のしもふさクリテ〜

a0126046_1740054.jpg

春に続き二回目の「しもふさクリテ」

一周1.5kmの短い周回コースは前回走った時の事をよく覚えているので、試走はほどほどにスタート地点へ早めに向かい最前列でスタートした。

2〜3周は程よいペースで進み良い位置で走れていたのだけど、次第に激しくなっていく位置取り争いに手も足も出ずだんだんと集団後方に追いやられてしまった。
こうなってしまうともう何も出来ず、終盤の中切れで後方に取り残されてそのままレース終了。
自分の実力が足りないのか、他の方達がレース慣れしているのか、全くレースの流れに乗る事が出来なかった。

走り終わって、きっと今のままの練習を続けて何度レースを走っても結果は大差ないのかなーと感じた。
ヒルクライムと違い人と争うレースはとても楽しいのだけど、もっと厳しい練習をして場数を踏まないとダメだなあ。
エンデューロや初級クラスのクリテをもう少し走って、練習を見直し、レースの勝負に絡めるよう頑張ろう。
何も良い事がなかった「秋のしもふさクリテ」、良い勉強になった。

〜リザルト〜
スポーツⅡクラス 18位/36
距離・15km AverageSpeed・39.42km/h



by suzutakatwo | 2012-10-16 17:59 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル