ROAD to OKINAWA

ツール・ド・宮古島 事前準備2〜勝負バイク整備〜

いま組んである自転車(CANYONTIME)どちらで宮古島を走ろうかあれこれ悩んだ結果、乗り馴れたTIMEに決めた。160kmの長距離レースなのでTIMEの振動吸収性の良さがきっと後半効いてくるはず。
a0126046_1658280.jpg

横風が強いコースだという噂なのでホイールはCampagnolo Hyperonにしようと思ったのだけど、軽さと見た目wでENVEでいく事にした。
a0126046_1724899.jpg

後半に出てくる登りの事を考えてフロントギアは50×34tに変更。スプロケは11-25t。

盆栽自転車店でオーバーホールをしてもらい、タイヤも新品に交換した。
サドルは今まで使ったなかで最高の座り心地のBONTRAGER inForm Affinity。
完成車重量を量り忘れてしまったけど、たぶん6.8〜7kgくらいに仕上がっているはず。

機材は十分。あとは上物のエンジン(自分)をどーにかフル回転させるのみ。



by suzutakatwo | 2012-09-25 17:12 | 自転車 | Comments(3)
Commented by tony at 2012-09-25 19:10 x
ぉお~男前なマシンに仕上がりましたね。
レース楽しんできてください。
終了後は、綺麗なビーチでビール打上げですね。
(来間島の長間浜は一見の価値あり。綺麗なビーチです。)
Commented by suzutakatwo at 2012-09-25 20:16
tonyさん
あざっす!!
レースコースでも来間島を通るみたいなので景色を楽しみつつ頑張ってきます!
Commented by rz at 2012-09-26 02:58 x
台風で、ほぼ中止ですよ。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル