ROAD to OKINAWA

2012.09/02〜幕張ベイサイドエンデューロ〜

a0126046_9135873.jpg

2012シーズン5戦目は今年初開催の「幕張ベイサイドエンデューロ」
a0126046_9143654.jpg

一周2.6kmの小周回で完全フラットなド平坦コース。
(3時間の部 ロード・ソロ)

スタート直後はいつもの通りペースがあがり集団前方はカオスな雰囲気。
今回は無理に先頭集団に付いていこうとせず最後までタレずに走りきる事が第一目標なので、序盤はペースの会う人を見つけて第二集団を作りマイペースに周回をこなした。

あいにくの天気と、海沿いだからなのかコース上に砂が多くタイトなコーナーが数カ所あるためあちこちで落車が多発する。自分も一度コーナーを曲がりきれず草むらに突っ込んでしまった。

先頭集団から脱落してきた人達を少しずつパスしていったと思うのだけど、エンデューロは周回遅れの人やチームカテゴリーの人達とも一緒に走っているため自分がどのくらいの順位を走っているのかがさっぱり分からない。
先頭集団で走らないかぎり、エンデューロはレースというよりただの耐久走になってしまうのが面白くない。

結局最後まで一定ペースで走り続け、落車もする事なく無事ゴール。
〜レース結果〜
順位ー13位/93
走行距離ー104km
平均速度ー34.75km/h
平均心拍:158 bpm
最高心拍:178 bpm


先月のBURNING MAN RACE’12の結果と見比べると↓
〜レース結果BURNING MAN RACE’12〜
順位ー14位/97
走行距離ー127km
平均速度ー31.4 km/h

全く成長していないような気がしなくもない..
練習をサボるとすぐに遅くなるけど、しっかり練習してもなかなか速くならないもんだなあ。修行あるのみ!



by suzutakatwo | 2012-09-03 09:55 | 自転車 | Comments(2)
Commented by Sano at 2012-09-05 23:37 x
良い写真だ。
Commented by suzutakatwo at 2012-09-06 06:34
サノさん
ジャージが揃ってないのが残念でしたね。次回は揃えましょー

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル