ROAD to OKINAWA

ストレッチ補助クッション〜フレックスクッション〜

「体が固いならフレックスクッションを使ってストレッチするといいよ!」という話を聞いた。

フレックスクッションなる物を調べてみると、
【特徴1】体の硬い人でも股関節周辺の筋肉(内転筋やハムストリング)のストレッチが楽に!
【特徴2】特殊構造により、骨盤を立てやすく、良い姿勢をつくりやすい。

プロスポーツチームやフィットネスクラブでも採用されているらしく、このクッションを使ってストレッチをすると骨盤矯正されダイエット効果もあるとの事。
a0126046_259247.jpg


体の固い万年ダイエッターにはぴったりな物だと思いさっそく注文。
a0126046_254572.jpg

使ってみたところ、開脚してクッションの上に座っているだけでも股関節周りが痛いくらいに伸びる。
前屈ストレッチでは腿の裏がよく伸びて気持ちいい。

ただの三角形のクッションが1万円もするのは少し疑問な価格設定だけど、なかなかオススメな商品です。



by suzutakatwo | 2012-06-15 03:04 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル