ROAD to OKINAWA

2012.05/12〜春のしもふさクリテ〜

a0126046_833147.png

2012シーズン第三戦「春のしもふさクリテ」

先月のモリコロパークロードレースでは情けない'足切りDNF'となってしまったので、今回は頑張って結果を出したいと思いGW中にしっかり乗りこんだ。

当日はローラーを持ち込みスタートぎりぎりまでしっかりアップ。
あまりにもスタート寸前までアップをしていたため最後尾スタートになってしまった..。
a0126046_89482.jpg

出走は48名。距離は1.5kmのコース×6周回=9km。
上位8名までが決勝ラウンドに進出出来るとのこと。

たった9kmの短距離レースだからかスタート直後からハイペースで、すぐに先頭集団は20人くらいになった。
ほとんど直線のないカーブの多いコースのため、なかなか抜きどころがなく集団後方のままあっという間にファイナルラップへ。集団は15人ほどに絞られた。

コース中程にあるちょっとした登りで踏み込み、残り1kmで7番手くらいの位置につけた。
ラストコーナーの前にさらに2人追い越し5番手へ。脚にはまだ余裕があり絶好のポジション。
a0126046_8283684.jpg

レース前に思い描いた通りの理想的な展開「これはイケル!!」
しかし..最後の登りスプリントでスピードを上げた瞬間、前の選手が蛇行(゚д゚;
蛇行した選手を自分と反対側にいた別の選手が怒鳴り、それにびっくりしたのか今度は自分の方へ急ハンドルを切ってきた。

ここでフルブレーキをしてレース終了。。
良い展開だっただけに、なんとも残念。
a0126046_8295978.jpg

「2012.春のしもふさクリテ」
ビギナーⅡクラス/7位(Av.Speed 40.54km/h)

一瞬勝てそうな予感がしただけにとても悔しいけど、しょうがないか。
秋のしもふさクリテでは表彰台目指して、また頑張ろう!
a0126046_9281915.jpg




by suzutakatwo | 2012-05-14 09:32 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル