ROAD to OKINAWA

Canyon Ultimate AL EVO〜インプレ〜

a0126046_010183.jpg

GW中にヒルクライムを含む400kmほどを走ってみて、この自転車の特性がだいたい分かった。

(以下↓去年から乗っているTIME-VRS VIBRASER(2009年モデル)と比較して..)
・コーナリング、下り坂での安定性はとても良い。
・振動吸収性はアルミフレームとしては良い方なのだろうけど、やはりこちらはTIMEの方が数段上。
・剛性感はそれほど高くないが、TIMEに比べバイク全体ががっちり、しっかりとしている印象。
・漕ぎ出しの軽さが無い。
・登りでダンシングをした時、TIMEはフレームの芯に剛性感がありつつヒラヒラと軽くバイクを振って登っていけるのだけど、このフレームは若干'もっさり感'を感じる。ヒルクライム向きではない。

ハイエンドカーボンフレームと比べると劣っている点が多く感じてしまうが(4〜5倍の価格差があるので当然か..)、価格(799ユーロ)を考えればとてもコストパフォーマンスの良いお買い得なフレームだと思う。



by suzutakatwo | 2012-05-08 01:17 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2012-05-08 07:25 x
Timeがいかに性能が良いか改めて確認できたわけだ(驚)
それにしても、GWは400kmもコソ練してたのね(笑)
Commented by suzutakatwo at 2012-05-08 16:39
ナカムラさん
今月は1000km行きますよ〜!

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル