ROAD to OKINAWA

物欲〜アルミフレーム〜

今年は物欲を抑えて練習を頑張ろうと思っていたのにまた悪い病気が..

平地用にセッティングしてあるバイクのフレーム(KLEIN Q-ELITE)はもう5年乗り回しているのでそろそろ買い替え時かな〜と。

特にアルミフレームが欲しい訳じゃないのだけど、中途半端なカーボンフレームを買うより良さそうな気がするので色々と物色中。

[GAULZETTI CORSA]
a0126046_039736.jpg

とある方のブログで知ったGAULZETTIというメーカーのバイク。
シンプルな見た目がかっこいい。フォークはENVE製。
第一候補なのだけど値段が$2899と高価なのがネック。

[cannondale CAAD10]
a0126046_046981.jpg

アルミフレームといえば、やっぱりこれが間違いないんだろうなあ。
どのインプレ見ても高評価だし値段も149,000円と手頃。

[CYANYON ULTIMATE AL EVO]
a0126046_0585618.jpg

€799(約9万円)とコストパフォーマンスが高い。
COLNAGOやcerveloのハイエンドバイクに乗っていた自転車仲間が絶賛しているので、このフレームも間違いなさそう。

どれも甲乙付けがたく悩ましい。



by suzutakatwo | 2012-02-26 01:24 | 未分類 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2012-02-27 07:33 x
時々アルミに乗りたくなる気持ち解るなぁ… 反応が良いから軽量な登り専用ならアリかと。キャニオンバイクスシリーズは良さそうだよね!確かに物欲w
Commented by suzutakatwo at 2012-02-28 01:13
アルミは乗った事ないけど、プロもたまにレースで使ってるからカーボンより優れてるとこもあるんでしょうね。CYANYONは安くて良さそうですね〜 

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル