ROAD to OKINAWA

ポジション迷走中

a0126046_0354439.jpg

ISPを1cmカットしてサドル高はちょうどいい感じがするのだけど、なんとなくポジションに違和感が。
サドルを前後に移動したり、110mm・120mm・130mmのステムを順番に試してみたりしながら、しっくりくるポジションを模索中。

「1cmサドルを後ろに下げて1cm短いステムに交換」した時と「1cmサドルを前に出して1cm長いステムに交換」した場合でも、ペダリングのし易さ(ケイデンス、力の入り具合)の違いを感じる。

改めてポジションセッティングは難しいなーと模索・迷走中です。



by suzutakatwo | 2012-02-15 01:01 | 自転車 | Comments(6)
Commented by だま at 2012-02-15 18:13 x
オフセット0mmのポストって手もあるよ!悩むのだ~ヽ(^o^)丿
Commented by ないと at 2012-02-15 22:24 x
お久しぶりです。
自分も随分長いこと違和感が残ったままでした。
数値的に出してもらいセッティングしても違和感があり、完全に迷宮入りでしたが、最近やっと納得出来るところまで来ました。
Commented by suzutakatwo at 2012-02-15 23:22
だまサン
さらに悩ませるような事言わないで下さい笑。今年はヒルクライムの事はあまり考えていないので平地セッティング煮詰めていきます!
Commented by suzutakatwo at 2012-02-15 23:26
ないとサン
ご無沙汰しています!いつもlegon日記を楽しく拝見しています。
ポジションは難しいですね。
時期によって体の柔軟性が変わるからなのか、去年調子の良かったポジショニングでも違和感が出たりして悩んでいます。
夏頃までにはベストなセッティングになるよう色々と試していこうと思います。
Commented by uchii at 2012-02-16 14:25 x
体格でかめの人で平地セッティングの場合、基本後ろ乗りの方が、ハムストを使えて楽に走れると思います。自分もサドル9cm引いてます(レールぎりぎりで、これ以上引けないw)
踏むときは、前傾前乗り気味で。
また、後ろ乗りの場合、ダンシングで立ち上がった最初の一踏みに体重を大きくかけられるので、加速がいいと思います。
いろいろ悩むのも楽しいですね。平地監督よろしくです。
Commented by suzutakatwo at 2012-02-16 22:30
uchiiさん
後ろよりのセッティング でハムストを使って大きなフォームでってのが基本なんでしょうね。しばらくはサドル引き気味で、ステムを現状より10mm短い120mmステムでいこうと思います。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル