ROAD to OKINAWA

Beach cabagnolo10% 定期練習会〜新コース構築中02/12〜

数年ぶりに埼玉の物見山へ行ってきた。
a0126046_4553148.jpg

自宅(新宿区)から物見山まで約70km。
荒サイを通っていけばほぼノンストップでいけるので、長距離ロードレースの練習に良さそう。時間がある日は今年の定番コースにしよう。

物見山の周回コースは長い登りはないものの、アップダウンの連続で信号が少なく走りごたえがある。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5d904cd7eb36187658a75834bfa551bf

物見山周回をした後、今年からBeach cabagnolo10%の監督をして下さっているプロ サイクリストの斉藤 清史さんから「登りで頑張りすぎず、平坦区間でタレないように」とのアドバイスを頂いた。
なるほど。いつも登りで皆に付いていこうと頑張りすぎて、その後の平坦区間で脚がなくなりさらに差が開いてしまうという事が多かったので、次回はこのアドバイスを念頭に走ってみよう。
a0126046_526952.jpg

[Photo by nakahiro氏]



by suzutakatwo | 2012-02-13 06:13 | 自転車 | Comments(2)
Commented by おさむちゃんDEATH♪ at 2012-02-13 07:17 x
乙かれちゃんDEATHた♪荒川峠厳しかったDEATH 牽いてないけど・・(゜ロ゜;;
とはいえ、ロードレースの勝負所はやっぱり登りっ!
物見山の登りぐらいアウタートップでガツンとイキたいッス (^з^)-☆
Commented by suzutakatwo at 2012-02-13 07:50
オサムさん
お疲れさまでした。
今年の夏頃までには登りでも遅れず、平地でさらにスピードアップ出来るようになりたいですね。焦らずじっくり頑張ります。モリコロどうしようかなー

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル