ROAD to OKINAWA

今年のトレーニング方法

今年は今までやらなかったトレーニングを取り入れてみようかと思う。

1.ローラーでインターバル
どう頑張っても1時間以上ローラーに乗れないので、インターバルを取り入れて短時間・高強度な練習を。
2.片足ペダリング
何度か試した事があるけど、どうも苦手で避けていた練習。今年こそ克服出来るといいのだけど。
3.ウェイトトレーニング
ただでさえ体重が重いのに、筋肉をつけてさらに重くするのはどうなんだ?と思い今まではいっさいやらなかった。まずは腹筋周りから始めて様子を見つつ。
4.スピニング
所属チームのBeachがチーム練として面白いスピニングトレーニングをやる予定なので、この機会に試してみようと思う。

とりあえず以上の4つを。
今年はローラーがトレーニングの中心になりそうなので、飽きないよう色々と試していこう。
a0126046_48813.jpg




by suzutakatwo | 2012-01-31 02:04 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル