ROAD to OKINAWA

ハンドル&ステム塗装

ハンドルとステムをフレームと同色に塗装してみた。
a0126046_1029694.jpg

a0126046_10295254.jpg

塗装前と比べてみると、
[塗装前]
a0126046_10321220.jpg

a0126046_10322688.jpg

[塗装後]
a0126046_1033051.jpg

a0126046_10332252.jpg

塗らなくてもよかったかな..。
新しいバーテープCINELLI CORK RIBBONは握り心地、見た目ともなかなか良いです。



by suzutakatwo | 2011-11-30 10:43 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2011-11-30 11:31 x
塗らなくてもよかったかな..。<残念だけど 俺もそう思う。
Commented by suzutakatwo at 2011-11-30 14:40
通りすがりさん
やはりそう思いますか..。
Commented by 赤大好き at 2011-11-30 17:15 x
僕はかっこいいと思います!!コラムスペーサーも白で塗装したらなお良いと思います!


ステム&ハンドルはカーボンですか?ぼくもシートポストを塗装したいんです!仕方はまだこれから調べるんですけどね(^_^;)
Commented by suzutakatwo at 2011-12-01 03:11
赤大好きさん
ありがとうございます。
今回塗装したステム、ハンドルはアルミです。僕も以前カーボンシートポストを塗装した事があるのですが、その時はラディカル ブラッツ デザインズという塗装屋さんにお願いしました。
塗装はそれほど難しくないのですが、市販されている塗料は強度が弱いため剥がれやすいです。もしご自分で塗装されるのであれば、ウレタン塗料がおすすめです。プロ仕様の塗料なので扱いが難しく、有毒なため塗装時にはマスク、メガネが必須ですが、塗装後の美しさや強度は高いです。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル