ROAD to OKINAWA

ディープリムホイール購入計画4〜注文〜

あれこれ悩んだ末にENVEに決定。

ENVEを購入するとなれば、やはりこのお店で。

当初はSmart Enve3.4を注文しようと思っていたのだけど、店主のヨシダさんに色々とお話を伺って心変わり。
最終的に選んだのはBONSAI x ENVE

リムは前輪が45mmの「ROAD 45 TU 1.0」後輪が68mmの「ROAD 68 TU 1.0」
ハブはDT240S。スポークはDTエアロライト。
この仕様で盆栽ヨシダさんが手組してくれて、さらに「リムとハブのカラーリングカスタム」までしてくれるという盆栽スペシャルホイール。

ヨシダさんが使っているENVEはWOで1487gとの事なので、TUなら1200g台で組み上がるのではないかと期待してます。

仕上がりは1〜2週間後。楽しみです。
a0126046_203872.png

a0126046_21948.png




by suzutakatwo | 2011-11-23 02:01 | 自転車 | Comments(6)
Commented by ナカムラ at 2011-11-23 21:01 x
ENVEキター-ッ!しかも前後リム高違う!?やりますなw袖ヶ浦間に合いますね?楽しみすねwスポーク数が気になるところ(笑)
Commented by suzutakatwo at 2011-11-23 22:31
ナカムラさん
スポーク本数とはマニアックなとこついてきますねwさすがです。
剛性よりも空力と軽量性を優先して前輪20、後輪24にしました!
ちなみに前輪はラジアル、後輪は両クロスで組んでもらいます
Commented by uchii at 2011-11-24 13:11 x
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
どうせやるなら、45・68、ハブ、スポークも鉄板の組合わせですね。34諭吉くらい?
来年TT出るつもりですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by suzutakatwo at 2011-11-24 13:48
uchiiさん
値段はタイヤ、クイック込みで27万でした。超ディープでヒルクライムとは決別宣言DEATH!
Commented by tony at 2011-11-25 18:43 x
カラーリングも早くみてみたい!
ホイールバランスも取ってみますかぁ??
Commented by suzutakatwo at 2011-12-02 21:23
tonyさん
ホイールのバランスとりもお願いしてあります。カラーはあまり冒険せずおとなしめですw

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル