ROAD to OKINAWA

ヘルメット選び〜Bontrager ORACLE〜

この間買ったばかりのヘルメット、OGKレジモスはかぶり心地が良く軽いので気に入っていたのだけど、嫁から「なんか変だよ。前のやつの方がかっこよかった」との指摘をうけた。

そうか‥たしかに見た目はGIROの方がカッコイイ。
それならばGIROの新作Aeonにしたいとこだけど、試着してみたところ全く似合わないので却下。

そこで思い出したのが今年の春頃発売予定のはずが、度重なる発売延期で未だに国内発売されていないBontrager「ORACLE」
海外ではもう売っているようなのでSigmasportで購入した。
a0126046_2225638.jpg

a0126046_22254152.jpg

デザインは好み♪
しかし、、かぶってみたところ全く頭の形に合わない。
横幅はちょうどいいのに前後が広過ぎてカパカパしてしまう。横に狭く縦に長い外人頭に合わせた形なんだろう。
やっぱりヘルメットはちゃんと試着してから買わないとダメなんだなぁ。

いっそのこと冬の間はLASのトラックヘルメットにしてしまおうか。
a0126046_22321959.jpg

冬なら蒸れないだろうし、エアロな感じでかぶった姿もカッコイイと思うんだけど。
メット選びは難しい。



by suzutakatwo | 2011-10-17 22:44 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2011-10-19 12:35 x
トラックメット試して欲しいすねw以前abBOSSが「来るっ!」といってたモデルだし。サーキットとかTTで使える!
Commented by suzutakatwo at 2011-10-20 02:27
ナカムラさん
abさんの予想は残念ながら当たらずまったく流行ってないけどねw
一人じゃ恥ずかしいのでナカムラさんも一緒にどうです?笑
荒サイでこれかぶってたら浮くだろうね〜

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル