ROAD to OKINAWA

ギア比を考える

「ギア比が同じであれば『大きなギア×大きなギア』の方が駆動効率が良い」という話を聞いたので、36Tのインナーチェーンリングを注文した。

こちらのサイトで現在使っているギア比(フロントインナー34×スプロケ11-25)を見てみると、
a0126046_0254100.jpg

フロントインナー36×スプロケ11-26にしてみると、
a0126046_026165.jpg

ヒルクライムの時によく使うのは34×21-25なので、『大きなギア×大きなギア』の考えでいくならば36×23-26を使った方が良さそう。

手持ちのスプロケ12-27でも調べてみたら、意外にも34×25より36×27の方がギア比が小さい。
a0126046_04834.jpg

11-26、12-27どちらがいいだろう.. 12-27でクロスレシオなスプロケがあればベストなんだけど。
11速使えるカンパが羨ましいなあ。



by suzutakatwo | 2011-08-24 01:18 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル