ROAD to OKINAWA

ディープリムホイール比較

ディープリムホイールが欲しくなってきた。
条件は国内価格20万円前後で、リムハイトが50mm程度のもの。

良さそうな6モデルを比較してみた。

1・FSA RD888 K-Force
2・BOMA TH-11CC
3・FFWD F6R240S
4・Campagnolo BORA ONE
5・SHIMANO DURA-ACE C50
6・ENVE ROADハブTNI Wing
a0126046_2126856.jpg

重量ではENVEがダントツで軽い。いまヒルクライム決戦用ホイールとして使っているハイペロンより軽い..。

FSA RD888 K-Forceは国内定価351,260円なので、このセール価格はお買い得感がある。

DURA-ACE C50はカタログ値だと一番重いが、海外メーカーはカタログ値+50g位あるのが普通なので、他のモデルと比べても実測値はそれほど変わらなそう。

FFWD F6R240SはDT Swissハブ。
ENVEはセラミックハブ。
DURA-ACEとBOMAは日本製の高精度ベアリング。

う〜ん。どれも甲乙つけがたく悩ましい。



by suzutakatwo | 2011-07-21 21:41 | 自転車 | Comments(6)
Commented by uchii at 2011-07-22 13:43 x
楕円、ホイールと物欲再燃してますねw 時にZが候補にあがってないのはなぜ?かぶりすぎ?私も山方面用TUで、エンビか202で迷い中デス。
Commented by suzutakatwo at 2011-07-22 14:20
uchiiさん
ZIPPなら404が候補なんですが、30万以上しますよね?ちょい予算オーバーです。
ENVEの完組はコスパ良いですね。デザインも好み。周りに使ってる人がいないので実際どんなもんか気になります。uchiiさんENVEいっちゃって下さい!
Commented by 圭太郎 at 2011-07-23 11:31 x
ムコさんがTH-11CSP使ってました。ハブが赤アルマイトでかっこ良かったです。
Commented by suzutakatwo at 2011-07-23 16:46
圭太郎くん
ムコさんBOMA使ってるんだー今度会った時使用感聞いてみよ〜
Commented by @ZLA038ARO at 2011-07-25 05:39 x
ブランドに拘りが無ければこんなのもあります。
Commented by suzutakatwo at 2011-07-25 09:27
山ちゃん
このホイールいいね! カーボンホイールは破損が怖いから国内ショップで買おうと思ってたんだけど、35000円で新品に交換してくれるとは凄いサービス。ENVEの軽さは魅力だけど、このホイールにしちゃおうかな

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル