ROAD to OKINAWA

SIDAS BIKE+インソール&Reebok TAIKAN

今年の本命レース富士HCまであと3日。
セッティングの間違いに気づいたクリート位置を修正して、諸々最終調整。
a0126046_146976.jpg

色々試した結果こんな感じに。
もう少し前よりの位置の方がケイデンスは上げやすいけど、ダンシング時にトルクのかかりやすそうな深めにセッティングしました。Qファクターはめいいっぱい狭めに。

「クリート位置を変えると今まで使わなかった筋肉を使うため脚がつりやすくなる」との不安な情報もありますが今回はこれでいってみようかと。

クリート位置を変えたついでにずっと気になっていたインソールを変更しちゃいました。
a0126046_1565162.jpg

ワイズロードの親切な店員さんイチオシの[SIDAS BIKE+]
このインソールは自転車専用で、他メーカー製品に比べて薄く、熱成形による完璧なフィット調整が出来るらしい。
しかし..お値段がなんと熱成形費込みで1万3千円。
普段履いているコンバースのスニーカー(3800円)と比較して考えると、とってもお高いのですが思い切って購入。
a0126046_2124262.jpg

オーブンで熱してから専用のフィッティング台で足型をとり、その後もう一度土踏まず部分だけを加熱してシューズに入れて微調整してくれました。
a0126046_216375.jpg

少し窮屈でシューズの重さが増したような感じがするけどホールド感はバッチリ。
1万3千円の投資分タイム短縮できるかは微妙です。

富士HC最終兵器としてもう一つ。
a0126046_2281228.jpg

[Reebok TAIKAN]
「あらゆるスポーツにおいて最も大切と言われる「体幹」を正しく使うことができるウェア」らしい。
UCIのルールではコンプレッション系ウェアの使用が禁止されたようなので、実際なんらかの良い効果があるんだろう。

これで2011富士HC最終準備完了。後は当日シャカリキに頑張るのみ!



by suzutakatwo | 2011-06-10 02:40 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2011-06-10 07:59 x
SIDASいいよねw自分のBONTもコイツてようやく×2落ち着いた感じです(泣)FHC頑張ってきてねw結果楽しみにしてますよ!
Commented by suzutakatwo at 2011-06-10 15:08
ナカムラさん
BONT+SIDASって理想の組み合わせ!でもSIDASは高いわりに一年でヘタるようです。来シーズンはBONTかLAKEにしようかなあ

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル