ROAD to OKINAWA

2011.04.17〜ツール・ド・草津〜

2年ぶりにツール・ド・草津を走ってきた。

大会当日は快晴で絶好のヒルクライム日和。 
スタート〜ゴールまで[プロ サイクリストの斉藤 清史さん]にアドバイスを受けながら引いて頂き前回のタイムを大幅に更新!(46分15秒)
a0126046_9241016.jpg

斉藤 清史さんのアドバイスやペース配分はとても勉強になった。
主なポイントは、「あせらずペダリングを丁寧に」「落ち着いて呼吸を整える」「ペダルを踏み込まず引き脚を意識して」等々。今度お会いした時に改めてお礼を言わなくては。

走った後は家族でのんびり草津散策。
a0126046_10410100.jpg
a0126046_1041720.jpg

a0126046_1043674.jpg

次のレースはいよいよ本命の富士ヒルクライム。6月までしっかりトレーニングを続けよう



by suzutakatwo | 2011-04-18 10:07 | 自転車 | Comments(9)
Commented by ナカムラ at 2011-04-18 11:15 x
932お疲れ様でした!楽しかったですね~。しかし素晴らしいタイムでしたね。これで「ヒルクラ好き」から「クライマー」を自負できますねw
Commented by suzutakatwo at 2011-04-18 11:49
ナカムラさん!
お疲れさまでした。快晴で最高に楽しかったですね♪ 
まだまだクライマーなど恐れ多いですが引き続きしっかりトレーニングしますよ! ナカムラさんの次戦は赤城山? 皆でのんびりサイクリング企画もしたいっすね〜 
Commented by だま at 2011-04-18 13:55 x
頂上ではどーもでした。
Bクラスのリザルト眺めてたら知った名前が!二度見してしまったよ(^^)/素晴らしいタイムだね!
富士では20分切りだね。ツキイチしますので引いてくださいね(^o^)
Commented by suzutakatwo at 2011-04-18 14:38
だまサン
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです! 富士では思い切って15分切り目指しましょ〜 Beachも色々ありますが‥また時間が合えば定期練などで一緒に走りましょう
Commented by OSAMU_DEATH at 2011-04-18 15:20 x
草津お疲れさんDEATHた!みんなで楽しみながらも競い合うと楽しいDEATHねっ♪ それにしてもタカツさん速かったなあ~!2周前の四谷での走りみて感じてたんDEATH!!
富士ヒルは勾配緩くなるんで巻き返しまっせえ~!!!
Commented by suzutakatwo at 2011-04-19 00:10
DEATHリートオサムさん
お疲れさまでした! 実は僕も勾配が緩い登りの方が得意なんです♪富士ではさらに張り切って良いタイム目指しますよっ
Commented by @ZLA038ARO at 2011-04-21 07:45 x
草津お疲れさまでした!
好タイムと自分より重い体重に驚いております…
荒川と赤坂の定期練だけじゃなかなか見えてこない強さですね。。
今回天気と調子が良いだけで昨年より7分近くタイムを更新しましたが、富士ヒルで勝負を挑めるようにまた鍛えてきます!
Commented by suzutakatwo at 2011-04-21 10:31
ヤマちゃん
昨日の打ち上げで皆に「そんなに速い人だと思ってなかった」って言われたよ‥。富士までにダイエットして好タイム目指そう!
Commented by @ZLA038ARO at 2011-04-21 10:48 x
度々すみません。URLの「ヒルクライム計算」にタイムとスペック入れるとWとW/kgどうなります?

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル