ROAD to OKINAWA

フレーム自家塗装計画 5

いよいよ最終仕上げ。
一般的なクリアでは強度が弱いので、仕上げのトップコートにはウレタン塗料を使った。
a0126046_14512281.jpg

この塗料は取扱い要注意の「真プロ仕様」で養生と手袋、マスク、アイウェアをしっかり装備しないと危険なシロモノ。
a0126046_14543872.jpg

仕上がりは良い感じになった。
a0126046_1448026.jpg

a0126046_14481259.jpg

a0126046_14482328.jpg

塗装による重量増はたった20gだけ。薄塗りしすぎたかな。
かかった費用は2万円くらい。プロに頼めば約7〜9万円。

最後に‥自家塗装はとても大変で、塗装してしまうとメーカーの正規保証などはうけられなくなるので全くオススメしません。。



by suzutakatwo | 2011-02-04 16:01 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル