ROAD to OKINAWA

フレーム自家塗装計画 3

下準備が済んだのでいよいよ塗装開始。
新宿の世界堂にてスプレーを物色。黒にしようか白にしようかド派手な色でいこうか迷う事30分‥ バニラに決定!
a0126046_1032152.jpg

フレームを自分で塗るのは初めてなのでパンダーニの阿部さんに塗装のポイントを教えてもらった。
まずはマスキング。
a0126046_1032559.jpg

BB周りは厳重に
a0126046_10333214.jpg

手始めにシートクランプから塗ってみる
a0126046_1034522.jpg

塗装の前に脱脂作業。使ったのはシリコンオフというもの
a0126046_1035979.jpg

脱脂の次はサーフェイサーで下地造り。東急ハンズの定員さんオススメのミッチャクロンを使用
a0126046_10351942.jpg

垂れないよう慎重に塗り重ねる
a0126046_1036337.jpg

この後800番くらいの耐水ペーパーで磨きクリアー塗装すれば完成。

なんとなくコツはつかめたので次はフレーム塗ってみます。



by suzutakatwo | 2011-01-31 10:47 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2011-01-31 14:18 x
本格的だなぁ。バニラ色ということは……やはりポア・ルージュ?
Commented by suzutakatwo at 2011-01-31 16:59
ヤビツを30分前半くらいで登れれば水玉仕様でもいいんだけど‥
フレーム塗装しはじめたら部屋の中がエラい事になっちゃったー

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル