ROAD to OKINAWA

フレーム自家塗装計画 2

地道に根気よく削り続ける事7日間。ようやく塗装剥離が出来た。
a0126046_1305552.jpg

フォークは簡単に出来たのにフレームは大変だった。
この作業をプロに頼めば¥28,000。自分でやればヤスリ代¥1500くらい。
だけど、それでもプロに頼んだ方が絶対正解です。もう二度とやりたくない。

あまりにも辛い作業だったので塗装するのがもったいなくなり、このままヌードカーボンでいいかと思ったものの、残念ながらあまりキレイなカーボン地ではないうえに、ところどころカーボン地にまで塗装が染み込んでしまっている。
やはり塗装するしかないかな。色はどーしよう。。

余談…塗装剥離したら110g軽くなりました。



by suzutakatwo | 2011-01-27 01:47 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ナカムラ at 2011-01-27 10:15 x
塗装剥離お疲れさまでした。この作業って大変なんですね…Newカラーはやはり、白地に赤玉のドット。山岳仕様で決まり!?
Commented by suzutakatwo at 2011-01-27 15:24
そんな恐れ多いカラーには出来ませんw 塗装は難しいのでシンプルに黒にしようかなーと考え中です

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル