ROAD to OKINAWA

結果にコミット。

11月のはじめに再ダイエットを決意してから一ヶ月。

ダイエットの基本とされる有酸素運動と筋トレを一ヶ月続けてみて、
a0126046_17202806.jpg
ランニング177km、自転車55km、腹筋1850回、スクワット750回、腕立て伏せ1050回。
結果、体重−1.3kg・体脂肪−3.1%。

まっったく結果にコミットできない(゚Д゚)
まだ一ヶ月しか経ってないけどもう少し嫌になってきちゃったな。




# by suzutakatwo | 2016-12-01 17:27 | etc.. | Trackback | Comments(0)

ランニングウェア。

a0126046_01215361.jpg
今週は土日とも仕事が入ってしまったので近所の公園で軽めにランニング。
先日雪が降ったというのに公園はまだ秋景色で紅葉がキレイ。
a0126046_01244314.jpg
7分丈のCW-Xを購入した。
ランニング用タイツはいくつか使ってみて、今のところCW-Xがベスト。
a0126046_01273038.jpg
最近すっかりランニングおじさんになったので良さげなウェアが欲しい。
Nike Labのランニングジャージがかっこいいのだけど、上下でお値段7万円!

高すぎだ!と思ったものの、よく考えたらラファの冬用ジャケットとビブパンツ買ったら同じくらいするか。

そーいえばランニングウェアはナイキやアディダスなどの大手メーカーの物が多いけど、自転車ウェアでいうラファやアソスの様なラン専業メーカーってあるのかな。
========================================
a0126046_01481943.jpg
この間の祭日に娘のチアダンス発表会を見に行ってきた。
今まで数々の習い事に挑戦してほぼ三ヶ月以内に飽きて辞めてしまったのに、チアダンスだけは何故か続いていてそろそろ一年経つ。

我が娘ながらどんな適性を持ってるのか謎だ。




# by suzutakatwo | 2016-11-28 01:42 | ラン | Trackback | Comments(0)

ランニング用腹巻き。

a0126046_02551795.jpg
お腹が冷えるので腹巻きを購入した。
お腹と一緒に腰の冷えも解消できるので自転車乗る時にも、普段使いにもできそう。
a0126046_02552760.jpg
土曜日は仕事が入ってしまったため練習はお休みして、日曜は皇居周回20km走ってみた。
とりあえず1km6分のジョグペースで20kmと思い走り出したものの、10km過ぎたあたりでタレタレ。

来年の目標はハーフ1時間45分、フル3時間50分くらいかな。
========================================
a0126046_02554904.jpg
子連れで気軽に入れる近所の美味しいお寿司屋さん。
店員さんの接客も良く今日も美味しかった。

もう直ぐ忘年会シーズンか。今年ももう終わりだなあ。




# by suzutakatwo | 2016-11-21 03:28 | ラン | Trackback | Comments(0)

夜ランと元・電通マンのブログ。

a0126046_00431169.jpg
今日は朝走る時間がなかったので夜ラン。
朝走るのは清々しくて気持ち良いけど、色々と考え事をしながら走るには夜ランが良い。

一ヶ月前ほど前から何かと話題になってる電通の超過労働問題。
広告業界で働く自分には他人事ではなく思うことが多々ある。

先日YAHOOニュースで紹介されていた元・電通マンの「広告業界という無法地帯へ」というブログを読み、もやもやとアレコレ考えていた自分の頭の中が少しまとまってきた。
a0126046_01000096.jpg
「広告業界という無法地帯へ」
この方にお会いした事はないのだけど、2001年入社ということはだいたい同年代だろう。
自分が20年近く広告業界で働いてみて思うこと、なんとなく感じていたことが的確に上手く書いてある。さすが元・電通マン!

東大を卒業して超一流企業の電通に入社したものの一年目で自殺という選択をしてしまった女性社員の事を思うと何ともやるせない。

今年の3月に初めて仕事のストレスと寝不足で身体を壊し、このまま後10年以上こんなペースで仕事はできないなと感じていたので今回の超過労働問題は本当に色々考えさせられた。

「人生は楽しむ義務がある」誰の名言かは忘れたけど来年はたくさん楽しもう。





# by suzutakatwo | 2016-11-18 01:40 | etc.. | Trackback | Comments(0)

ナイキ・フリーRNフライニット

a0126046_08582606.jpg
a0126046_08583988.jpg
新しいランニングシューズを購入。ナイキのフライニットは履き心地がよく気に入っていて、これで二足目。
a0126046_08585510.jpg
週末は土日とも皇居周回ランニング。
身体が重くて走ると膝が痛い..。とりあえずダイエット成功させて絞らないとな。
========================================
a0126046_08594780.jpg
a0126046_22023001.jpg
予約待ちどころか新規客の受付もしていないというお店を友達が予約してくれ行ってきた。
それなりのお値段がするものの、料理とワインともに美味しかった。
亀戸はいいお店がたくさんあるなー。




# by suzutakatwo | 2016-11-14 09:17 | ラン | Trackback | Comments(0)

二ヶ月ぶりの自転車と、山本耀司のインタビューとYAMAHAの広告。

土曜日は久しぶりに一日お休みだったので朝練は皇居周回ラン15km。
a0126046_18130542.jpg
午後から娘と二人で井の頭公園へ行きたっぷり遊んで一日終了。

日曜は午後から仕事が入っていたのでロードバイクで荒川へ。
a0126046_18183905.jpg
最後に自転車に乗ったのはお盆だったので約二ヶ月ぶり。天気の良い日はランニングよりのんびりサイクリングする方が気持ち良いな。
========================================
a0126046_18200985.jpg
ヤマハの仕事は何度か関わらせてもらっているのだけど、たまたま見かけた「-5年後のあなたへ- 音楽をもう一度。」という広告を見て色々考えさせられた。
「5年後のあなたは何をしていますか?」なんて質問にちゃんと希望を答えられる人はいるのか..。

若い頃は色々とやりたい事があったけど今は5年後に'こうなっていたい'だとか、そんな目標も希望も特に無くなってたなーと。
73歳にして今俺、絶頂期です。ってカッコよすぎだ! 
どう頑張ってもこんな風になれっこないけど、これから始まる40代はもうちょい考えて毎日大事にしないとな。




# by suzutakatwo | 2016-11-06 20:29 | etc.. | Trackback | Comments(0)

(体重が)末期症状。

なんとなく自覚症状があるものの、会う人みんなに「また太ったね」だの「せっかく痩せたのにねぇ..」だの言われ、恐る恐る体重計に乗ったら、

体重82.7kg 体脂肪率23.1%(゚∀゚)( ゚∀)(Д` )(´Д`;)

いやー久しぶりにこんな数字見た。
a0126046_22030683.jpg
行きつけの蕎麦屋にて。まん丸じゃないか(´・(00)・`)
痩せてどうなるわけでもないのだけど、さすがにこれはマズいという事で昨年の富士ヒル前以来のダイエットを再開することにした。
a0126046_22021429.jpg
ダイエット(体重管理)アプリをスマホに入れて毎日食べた物と体重を記録。
とりあえず年内に75kgまで落として、それから来年のことを考えよう。。
========================================
a0126046_22024411.jpg
評判の良いビストロ。
評判通り料理は美味くボリュームがあって、おまけに安い。こりゃ流行ってるのも納得。




# by suzutakatwo | 2016-11-01 22:19 | etc.. | Trackback | Comments(0)

'グラベル&トレラン'下見キャンプ。

仲良し家族が最近キャンプにはまっていると聞き「それなら今度我が家も一緒に行きたい!」という事でご一緒させてもらった。
a0126046_09141012.jpg
秩父の長瀞へ。

グラベルロードやトレランするなら近場の埼玉方面になるのかな?と考えていて、どんな感じかキャンプついでに下見してきたのだけど。

やはりというか、当然というか..虫やクモの巣が多くちょっと奥に行けばクマでも出てきそうな雰囲気。
a0126046_09203762.jpg
もし一人で行ってる時に何かあって骨折して動けない、携帯が圏外とかいう状況になったらとか考えるとグラベルはロードとはまた違った危険性が沢山あるなと実感した。

今度トレイルランの専門店に行って色々と話を聞いてみよ。
a0126046_09142381.jpg




# by suzutakatwo | 2016-10-24 09:36 | etc.. | Trackback | Comments(0)

ランニング再開。

繁忙期の9月を乗り切ったというのにちっとも仕事が落ち着かない。
「忙しいのは良いことだ」「若いうちの苦労は買ってでも..」と思って頑張ってるものの、いい加減ちょっと疲れたな。
a0126046_01563248.jpg
気分転換に軽く夜ランしてきた。
今年中にフルマラソンに挑戦するつもりだったけど無理そうだなー来年こそは。
========================================
a0126046_01570520.jpg
パパ友を誘って夜遊び♪
a0126046_01565719.jpg
a0126046_01565042.jpg
23時に遊びに行ってシャンパン飲んでたらあっという間に撃沈。
やっぱり仕事と子育てで消耗したアラフォーに夜遊びはキツい!と思ったら、
a0126046_01571599.jpg
なんとDANIEL MILLERさんは65才(゚д゚;)
まだアラフォーなのに疲れたなんて言ってる場合じゃないな。明日も走るぞ!




# by suzutakatwo | 2016-10-05 02:17 | ラン | Trackback | Comments(0)

スネ毛が..。

朝6時に目が覚め外を見ると雨が降っていなかったので「自転車乗るか!」と、軽く朝ごはんを食べて着替えようとしたらスネ毛がボーボーだった事に気づく..。

剃るのも面倒だし練習は中止して、たまっている事務仕事を片付けたり部屋の掃除をしていると娘が起きてきて「プールに行きたい」と言うので近所の区民プールへ。
a0126046_21350758.jpg
a0126046_21351718.jpg
夏休み中に小学校のプールで一生懸命練習をしたらしく、足をつかずに25m泳げるようになっててびっくり。
子供は覚えるのも上達するのも早くていいな。
a0126046_21352915.jpg
新車購入(普段使い用)軽快でなかなかよく走る。
========================================
a0126046_21345094.jpg
グルマンな友達が世界一美味しいと言ってる蕎麦屋。
確かに蕎麦はもちろん、料理と日本酒も美味しかった。

でもカツ丼セットとかカレーも食べれるような街の蕎麦屋で飲むのもいいんだよなー
あと一ヶ月くらいで新蕎麦の季節か。今年は長野辺りまで新蕎麦食べに行ってみようかな。




# by suzutakatwo | 2016-09-19 22:00 | etc.. | Trackback | Comments(0)

GARNEAUのインドアバイク。

久ーしぶりにローラーに乗って、前に乗ったのはいつだったかな?とガーミンコネクトを見てみたらなんと8/5以来だった。
ちなみに最後に自転車で外を走ったのは8/9..。

まったくもってやる気のカケラもない今日この頃だけど、やっぱり日常的に運動をしてないとどうも気持ち悪い。
ランニングばかりでも飽きるので毎日30分だけでもローラーに乗ろうかなーと。
a0126046_10282440.jpg
やる気を出すためにエアロバイクを買おうかと考え中。
前に購入を考えたワットバイクはちょっと本格的すぎるので、何か良さげなものはないかと物色してたらGARNEAUのインドアバイクを見つけた。

割とコンパクトでポジションの調整は細かくできそう、出力も計測できて値段は20万前後(ショップに確認中)

でも買っても本当にやるのか?と考えるとすっごい迷う。
========================================
最近無性に新しい時計が欲しい。
自転車好き男子は時計好きが多い気がするのだけど何か共通点があるのか?
a0126046_10474414.jpg
来年は開業15周年なので、その記念&自分へのご褒美になりそうな一本を探し中。
何がいいかなー。




# by suzutakatwo | 2016-09-15 10:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

トレイルランでも始めてみようかと。

a0126046_03151967.jpg
今の生活リズムだと自転車の練習をしっかりするのはちょっとシンドイので、ゆる〜くトレイルランでもやってみようかと。
a0126046_03222156.jpg
何から始めればいいのかよく分からないから、とりあえずトレイルラングッズを揃えるとこから始めてみるか。
========================================
a0126046_03153276.jpg
夜遊び♪ クラブなんて行くのは7〜8年ぶりか?
いい歳して(アラフォー)どうかと思ったけど、最近の若者はクラブにはあまり行かないようで客層が高齢化してると聞き行ってみたら本当だった。
a0126046_03155702.jpg
さすがに女の子は若い子が多いものの男の半分以上は同年代な感じ。
a0126046_03254883.jpg
a0126046_03255613.jpg
ビール飲みながら一晩中大音量で音楽聞いて騒ぐのもたまには良いもんだ。また行こ。




# by suzutakatwo | 2016-09-06 03:36 | ラン | Trackback | Comments(0)

CANYON INFLATEが安い。

欲しい欲しいと思いつつもなかなか購入する踏ん切りがつかないグラベルロード。
そろそろ2017モデルも出始めてるのかなーとキャニオンのサイトを見てみたら、
SRAM FORCEのフルセット、レイノルズのチューブレスカーボンホイールが付いて369,000円。
完成車重量8.3kg。

メンテナンスなどの事を考えると直販のCANYONは避けたいとこだけど、この安さには惹かれるなあ。
========================================
a0126046_09094455.jpg
ミシュラン2016掲載店という話を聞いて興味半分で行ってみたのだけど、まあまあ。
そもそも鉄板焼きで高い金払うのが納得いかない。鉄板焼きならお好み焼きで十分だな。




# by suzutakatwo | 2016-09-01 09:17 | グラベル | Trackback | Comments(0)

30日スクワットチャレンジ終了!

30日スクワットチャレンジをやりきった。
a0126046_03350414.jpg
ついでに腹筋も一日50〜150回ほどやって、計・スクワット3475回、腹筋2800回
キツかったー 世の中のOL女子達は本当にこんなことやってんのか?

結果はこれだけやって見た目の変化は自分ではほとんど感じず。またネット記事に踊らされたような気が..。
========================================
a0126046_03353165.jpg
毎年恒例、一年に一度だけのビアガーデンへ。
a0126046_03352219.jpg
雰囲気がチャラい。店員も美男美女揃いでチャラさ全開。
ビアガーデンの料理なので何の期待もしてなかったのだけど、意外と美味しく結構良いとこだった。

今年は夏らしいことあんまりしてないな。お盆が終わって来月の繁忙期を乗り切ったらあっという間に年末かー




# by suzutakatwo | 2016-08-18 04:00 | etc.. | Trackback | Comments(0)

夜ラン。

たった四日間だけしかない夏休みの最後の一日に仕事が入ってしまい、結局夏休みは土日を含む三日間だけのただの三連休になってしまった。
a0126046_23275385.jpg
来月の繁忙期に向けて早くも仕事が立て込んできたため今週末は自転車をお休みして近所で夜ラン。
今年中にフルマラソンかトレイルランに挑戦できるといいな。
========================================
a0126046_23273947.jpg
娘が同級生のパパ友から「22時頃から飲みに行かない?」と夜遊びのお誘い。
「もちろん行きまっせ」と出かけるとパパ友が四人も集まり朝4時まで遊んでしまった。

明るくなるまで遊ぶのも久しぶりで楽しかったけど、翌日は激しい二日酔いと胃もたれでぐったり。歳を取るのは嫌だなあ。




# by suzutakatwo | 2016-08-14 23:48 | ラン | Trackback | Comments(0)

プチ夏休み。

今日から4日間だけの短い夏休み。
a0126046_00424131.jpg
とりあえず自転車に乗ってはみたものの50km走ったところで脳みそが溶けそうになってきたので退散。
しばらく猛暑が続きそうだから明日は子供連れてプールにでも行こうかな。
========================================
昨晩は銀座で仕事が終わり飲みに行こうと友達を誘うと仕事終わりが新橋だというのでアル中の聖地へ。
a0126046_00422515.jpg
新橋駅前ビル1号館。
相変わらず魅力的なお店がたくさんあるなー 
昨年の11月に行って以来の再訪。
何を食べても美味いので今度は大人数で行って色んなもの食べたい。

あーー1ヶ月くらいバカンスしたいよなあ。。




# by suzutakatwo | 2016-08-07 00:55 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その七・セルフ見積もり〜

・フレーム=25万
・コンポ、ハンドル、サドル=15万
・ホイール=15万
・SPDシューズ=3万5千円(GIRO Empire VR90)
・組立工賃=2〜3万

ちょっと高めにざっくり計算してみると、約60万円。
思ったより高いな..。
やっぱりこれの105モデルで十分? でもStoemperかっこいいしなー悩みどころだ。
========================================
a0126046_02121190.jpg
a0126046_02121731.jpg
吉祥寺の「肉山」などの人気店を経営している方が新しくオープンしたお店。
何年か前から肉と日本酒を出すお店が流行ってるけど、そんなに合うかなあ。普通にビール、ハイボール飲んで食べた方が美味しいと思うのだけど。
========================================
a0126046_02211626.jpg
最近大好きなブログ。
この方はエロをテーマに世界を旅してるらしい。世の中には凄い人がいるもんだ、自分も人生楽しまなきゃな。
a0126046_02262958.jpg
石野卓球の新作でコンセプトはエロティック。こんなにエロい音楽があるのかってくらいエロい!




# by suzutakatwo | 2016-08-03 02:34 | グラベル | Trackback | Comments(2)

グラベルロードが欲しい。〜その六・ホイール〜

ホイールは何がいいんだろ?
基本的にはシクロクロスバイクに使ってるようなホイールでいいんだろうけど、どんなものがあるのかさっぱり分からん。
a0126046_18241260.jpg
シマノのホイールは重量1822gで価格は約12万円。
これを基本として他のものと見比べてみる。
a0126046_18592077.jpg
フルクラムは1715gで5万4千円。
a0126046_18594557.jpg
ボントレガーは1525g、14万3千円。
a0126046_18592946.jpg
けっこう評判の良いジャイアントは1750g、8万4千円。

シマノ=1822g・約12万円
フルクラム=1715g・5万4千円
ボントレガー=1525g・14万3千円
ジャイアント=1750g・8万4千円

フルクラムは何でこんなに安いんだ?
フレームをstoemperにするなら同じアメリカメーカーのボントレガーにするのも悪くないな。
a0126046_21180872.jpg
[ゆずの里向山グラベルクリテリウム]
なんとびっくりグラベルクリテなんていうレースがあるらしい。
こんなレースに参加する物好きな人が何百人もいるのかな..。




# by suzutakatwo | 2016-07-28 21:24 | グラベル | Trackback | Comments(0)

2017・夏の家族旅行 in 知床。

動物大好きな娘が「野生動物を見てみたい」と言うので今年の夏旅行は知床へ行ってきた。

北海道に上陸するのは人生初。
寒いところの何となく寂しい雰囲気が好きではなく今まで行かず嫌いだったのだけど、知床は素晴らしいとこだった。
a0126046_04165230.jpg
出会った野生動物、ヒグマ5頭・エゾシカ4頭・キタキツネ2匹・シャチ5頭・オジロワシ沢山、カモメ・ウミネコ・ウミウetc..。
さすが世界自然遺産、すごい所だ。
a0126046_04164447.jpg
a0126046_04163586.jpg
温泉が流れる滝つぼ。
a0126046_04170244.jpg
a0126046_04173044.jpg
朝焼け、夕日が素晴らしい。
ナイトツアーで見た夜空の星は言葉で言い表すのが難しいほど美しかった。

北海道は良いとこだー来年はツールド沖縄やめてニセコクラシック目指そうかな。




# by suzutakatwo | 2016-07-27 04:40 | Trackback | Comments(0)

フルームのサイコン表示。

a0126046_01035214.jpg
サイクルフォトグラファーの辻啓さんがTwitterにアップしていた画像。
表示されてる項目はラップタイム、3秒間出力、心拍、速度、ケイデンス

これを見てなるほどなーと思い早速マネしてみた。
a0126046_01032680.jpg
確かに普通の出力表示より3秒間出力表示の方が見やすい。
タイムをラップタイムにしてるのはなんでだろ?
========================================
a0126046_01055595.jpg
二年半ぶりに再訪。

a0126046_01060699.jpg
最初に出たイワシが美味しかったので「どういう風に調理してあるんですか?」と聞くと「お酢とお塩で締めてゴマ油に漬けただけですよー」と教えてくれた。
a0126046_01065815.jpg
なかなか他にはない感じの中華料理でとても旨い。

次回は一卓だけある円卓を予約しようと帰りがけに予約をお願いしたら、なんと来年の1月になります..との事。
また忘れた頃に。




# by suzutakatwo | 2016-07-22 01:29 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル